節約と散財のハザマのワーママブログ

都内在住の30代。息子4歳+0歳。ワーキングマザー(育休中)の息抜きブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友とはどうやってできるのか。

私にはママ友がいません。 いるのは、もともと友達で、たまたま出産時期がカブった人たち。 正直、この人たちが多いので困ってはいない。 わからないことは相談できるし。 そのせいもあるのか、ママ友を積極的に作ってこなかった。 しかも、小さい頃の仲間外…

私のめまい症状について:その4 めまい外来

とりあえずやることはやったし…と、運動やらご飯やら睡眠やらを心がけて、 ポジティブでいられるようまた自己啓発本を読んだり、その内容を実践したりして、いったん放置しました。 1月頃、なんとなく少し良くなった感覚があり、「最近あんまりめまい感じな…

私のめまい症状について。その3:脳ドックと心療内科

仕事中にこれまでにない頭痛を経験したことで、 これはこのままではまずい、と本気で思う。 私は絶対に鬱病なんかにならない。 変な病気でもない。 しっかりしろ、と言い聞かせ、持ち直す。 自分でも不思議だけど、あの頭痛を一回経験したことで、絶対に酷く…

私のめまい症状について。その2:脳神経内科と頭痛

耳鼻科でグランダキシンを貰って飲むも、一向に改善せず。 耳鼻科の先生も、「これで治ればラッキー。治らないことも多い」と言われていたので、 私はラッキーではなかったらしい。 これはなんなんだろ…。 ちなみに、耳鼻科では自律神経が少し乱れてるのだろ…

私のめまい症状について。その1:耳鼻科へ

それは突然やってきました。 昨年5月。 GW前に育休から仕事復帰したが、初日から子供が風邪をひき会社を休んだりしていて、 GW後が本格復帰だった。 中旬頃、食器を洗っている時(下向き加減)に、クラっと一瞬の違和感を感じる。 ん? 地震? …ではない。 …

(下の子の)育休に入ると、息子は進級できない。

目下の悩みは、2人目のタイミング。 そしてそれは、息子を保育園に行かせるか、幼稚園に行かせるか、に繋がってくる。 息子は0、1、2歳クラスまでの園に在園中です。来年度は2歳クラス。 しかし、卒園の時点で、私が下の子の産休育休に入ってしまっていると…

大恋愛もいつかは忘れられる。

元彼を引きずっている女子に届けたくて。 私の過去の恋愛を書いてみます。 私は25歳で大失恋をしました。 23歳のとき、就職したての私は彼氏(Aくん)がいました。 同じ大学のAくんとは交際3年目。 それぞれ仕事に打ち込みお互いを思いやれなくなっていた頃…

気持ち新たに

久しぶりの更新ですが、気持ち新たに書いていきたいと思います。 36歳、一児の母です。結婚6年目、夫は3つ上、息子は2歳。 2016年4月に仕事復帰。マスコミ系の仕事を経て、IT系企業の総務・広報的な仕事を産前より引き続き。 文章を書く仕事も時々しています…