節約と散財のハザマのワーママブログ

都内在住の30代。息子4歳+0歳。ワーキングマザー(育休中)の息抜きブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに

はてなブログを開けてみました。意外とアクセスがあってびっくり。ありがとうございます。意外と妊婦のときの記事を読んでいただけているようで。なんらかのお役に立てていれば幸いです。なんだかとっても中途半端なままで気にはなっていたのですが、なかな…

iPhoneがうまく引き継げなかった時の話。

先日、iPhone5Sのバッテリーを交換しようとして、正規プロバイダーに行ったところ、 「バッテリーが消耗していて、バッテリーだけ外すことが出来ない」といわれ、本体交換と相成りました。 ソフトバンクのあんしん保証パックに入っており、本人負担はそんな…

里帰りしました

出産を間近に控え、本日実家に里帰りしてきました。臨月で正産期(いつ産まれてもいい時期)に突入しており現在37週と4日。里帰り出産をする人は8〜9ヶ月くらいでするべきだとは思うのですが私の場合は、都内→埼玉南部への里帰りで、病院も東京北部にあると…

産休こう過ごしました

有休の消化も兼ねつつ、11月下旬に8ヶ月くらいで産休に入り、早1ヶ月半が経過。早い。そしてあれだけ「産休暇だなぁ、何しよう」と心配していたのにほぼその心配は無駄だった。お休みの期間は・丁寧で余裕のある家事・母親学級、マタニティエクササイズ・入…