節約と散財のハザマのワーママブログ

都内在住の30代。息子2歳。ワーキングマザーの息抜きブログです。

ヤフーカードを申し込みました。

最近ヤフーショッピングを使うことがとても多くなったから、入会するタイミングを狙っていました。

 

私は携帯がソフトバンクなので、ヤフーショッピングを使うとポイント10倍。

さらにヤフオクやメールをずーっと使っている老舗プレミアム会員なので、さらに+2倍。

アプリを使って買い物するとさらに+2倍。

さらに+2倍にするには、ヤフーカードを持つこと。

これでいつ買っても16倍です。

 

さらに5のつく日に買い物をすると、+5倍で21倍。

まあ倍というと分かりづらいですが、

要は購入額の21%分がポイントでもらえるということですね。

 

お買い物マラソン的なのに参加してたくさん買うと、もっと増えちゃう。

どんだけ〜。

 

今まで楽天楽天カードで愛用し、すっかりダイヤモンド会員で落ち着いていましたが、

これを機にどんどんヤフーショッピング利用率が上がりそうです。

やっぱり何よりのきっかけはソフトバンクユーザーのポイント10倍です。

 

もちろん、その分、格安SIMではなく高いお金でソフトバンクを使い続けてたり、

プレミアム会員費を払っているというのはあるのですが。

少しでも還元してもらいたいと思っています☆

 

ソフトバンクユーザーの方は楽天よりヤフーショッピングを使ったほうが絶対お得だと思います!

 

息子が0歳の間はamazonファミリーで送料無料だったので、amazonもよく使っていましたが

最近はあまり使わなくなりました。

2000円以下だと送料もかかってしまうし。。

 

で。

ヤフーカードの入会タイミングなんですが。

どうせなら最大ポイントが貰えるときに入りたいと思ってました。

調べたところ、「いい買い物の日」の去年11/11に11111ポイント貰えるキャンペーンが最大ぽかった。

で、私が調べた時(3月くらい?)は8000ポイントだったんです。

 

だからちょっと待とうと思いました。

で、待ってるうちに4月中旬。

もう一度調べてみると、10000ポイントプレゼントをやってるではないですか。

Tポイントがたまる、年会費無料クレジットカード! Yahoo! JAPANカード新規入会キャンペーン - Yahoo!カード

f:id:mayth:20170503091308j:image

これまでの最大に近いし、

早く申し込まないと、ヤフーショッピングを使うたびにあと1倍貰える機会を損失しているということになるので、

早速申し込もう!

 

…と思ったのですが、

 

「申し込み月と翌月はTポイントどこでも3倍」

 

との記載が気になり。

 

ヤフー内サービスに限らず、カードの利用で貯まるTポイント、通常は1%だけど、それが3%になるとのこと。

 

だったら4月中旬に申し込んだらもったいない!

5月頭にしよう!と決断。

 

5月1日の朝7時から申し込みました。笑

 

審査は最短2分とのことだけど、さすがに2分では返信なし。笑

GW中は遅くなるとのことで、11時間後の夕方に審査完了の連絡が来ました。

それでも早いけど。

 

ネットを見てみると1分で審査完了の人もいるようなので、時期や状況によるようです。

 

入会ポイントの5000ポイントはすぐに貰えたので、ヤフーショッピングで使うことはできますが、

特に仮カードとかが発行されるわけではないので、すぐカードを使えるわけではないようです。

 

※ちなみに、街中で使えるTポイントではなく、ヤフーのサービスでだけ使えるポイントなので、

入会ポイント目的の人は注意してください!

 

しかし、クレジットカードがだいぶ増えて来た…。

無印のカードも欲しいんだけど、所持しているクレジットカードがあまりに多いので躊躇しています。。