節約と散財のハザマのワーママブログ

都内在住の30代。息子4歳+0歳。ワーキングマザー(育休中)の息抜きブログです。

ベンツに乗りました。(マリオカートでの話)

すごいなー。ベンツのマリオコラボ。

CMにも釘付けだったし、ヤフーのトップページ使っててやってたプロモーションもすごくかわいかった。

Yahoo! JAPAN PR企画 - The new GLA

ページもしかしたら消えちゃうかもしれないのでこちらも。


[Mario×Benz] マリオとベンツのコラボCM(バナー広告) - YouTube

テレビCMや公式サイトも良かったけど

このヤフートップバージョンが一番好きだったな。

 

小さい頃ものすごくゲーマーだった私は、マリオ大好き。

今はまったくゲーマーとは言えず、プレステは触ったこともないような感じですが

ひょんなことから夫がWii Uを買って、たま〜に遊んでます。

マリオと、マリオカート

 

で、今回マリオカート8のソフトがアップデートされて、ベンツがマシンとして追加された。

すごいなー。すごいプロモーションだ。


マリオカート8 メルセデス・ベンツ コラボレーションカート 紹介映像 - YouTube

 

しかも心なしかスピードが速い気がするのは気のせい?

 

ていうか、最近のゲーム事情にまったく詳しくない私は

ひとつのソフトが、買われた時がソフトとしての最終形でなく、

そのあとでアップデートをかけることができるという事実にも驚いている。

 

マリオカート8で、グランプリレースでは4つコースを走って総合順位を決めるのですが、

1コース終わると、

「ハイライトをみる」

「つぎのレースへ」

とかメニューがでてきて、

ハイライトを見る人とかあんまりいないと思うのに、なんでハイライトを見るが一番上なんだろう、

毎回毎回カーソル動かさなきゃいけないのめんどくさいよ。って思ってたんだけど

今回のアップデートでメニューの一番上が「つぎのレースへ」になってた。

今日、夫がアップデートしてから私は初めてやって、こうなってたので

たぶん変更したんだと思われる。

※私の何かの勘違いだったらごめんなさい

 

こういうところもアップデートするのね。すごい。

プレイヤー目線でのマイナー改善だけど個人的には感動した。

って多分すごい普通のことなのかもしれないけど。ゲーム普段からやってるひとにとっては。

すごい時代だなあ。と思ってしまいました。