節約と散財のハザマのワーママブログ

都内在住の30代。息子4歳+0歳。ワーキングマザー(育休中)の息抜きブログです。

27時間テレビとSMAPと森くん。

最近は土日にほとんど予定を入れていないこともあって、

例年になく、27時間テレビを結構な時間見た。

SMAPさんは中高あたりでかなり熱心なファンだったので

たぶん普通の人より楽しんで見れたと思う。

 

全員が好きだったけど、特に森くんのファンだった。

森くんが脱退と知った日はショックすぎて学校に行けず休んだなあ。。

森くんがオートレースの世界に行ってからは、応援にもいったりしていた。

 

オープニングでいきなり森くんの話題をぶっこむ演出。

そして吾郎ちゃん、剛の謹慎にも触れる。

「(こんな話題を持ってくるなんて)フジテレビ必死だな」と夫。

そこから、27時間中に森くんが来るか来ないか議論に。

夫は「来る」。私は「来ない」。

その後も番組中でちょいちょい森くんの名前を出すSMAP

それでも私は来ないと思った。

随分ゆるくなったもんだなあとは感じたが。

 

結論としては「来なかった」けど「来た」ので2人とも正解?

手紙が「来た」のでね。

 

画面の中からSMAPがメッセージを送ることはあったけど

ついに森くんからのメッセージが届く日が来た。。

今の森くんはちゃんと

SMAPという過去があっての森くん」

であることが分かって嬉しかった。

森くんの直筆の字も変わってなくて懐かし過ぎた。

手紙という手段が、色んな狭間で森くんができる精一杯のことだったんだろうなと思う。

 

その前のライブで苦しそうな中居くんをみてから号泣していた私ですが、

もう目が腫れるほど泣きました。

まさかこんな日が来るなんて。

 

こうなると共演も期待。いつになるだろう。

日本一になったら再会、と約束している彼ら。

東スポは「日本選手権勝ったら」と書いていますが・・・どうかな。

日本選手権勝ったら日本一って言えるのかな。

森且行とSMAP共演のカギは「大雨」 | 東スポWeb

 

森くんはGI勝ったくらいでヤフトピ載るような感じなのが私としてはイマイチ納得いかず。

正直この年齢・キャリアでGIを2回しか勝ってないって、伸びる選手としては遅いほう。。

オートのグレードレースの最高峰はSG。

SGに勝たなきゃトップ級とは全然言えないと思う。

森くんの同期の選手はSGほぼ総なめにしてるくらいだし。全然遅れをとってる。

GI勝ってスポーツ紙が騒いでヤフトピ載るんじゃなくてさ。

GIは当たり前のように勝てるようになってー!!

雨走路でしか勝てないのだったら、当たり前のように勝つのは厳しい。

 

そして、森くんはランクもそんなに高くない。。

それでもオート界全体では「上の中」くらいだとは思うけど、

SG勝つだけじゃなく、ランク的にも「上の上」にならないと

「日本一」と言うには難しいのでは、と思う。超勝手な私なりの見解。

 

となると。共演はまだまだ先のことのように思える。

でも、今日の手紙で共演への障害がひとつなくなったのは確か。

楽しみは先に取っておこうと思う。

 頑張れ森くん。