節約と散財のハザマのワーママブログ

都内在住の30代。息子4歳+0歳。ワーキングマザー(育休中)の息抜きブログです。

そして妊娠4ヶ月。

明日でなります。4ヶ月。
4ヶ月といえば芸能人もぼちぼち公表し出す頃。
芸能人が発表して、流産しましたってのをあまり聞いたことがない気がするので、
ここまで順調ならまあ一安心して良いのだろうか。

個人的にはいつまでたっても安心とかできず
浮かれることもなく、不安だらけなんすけど。
たぶん生まれるまで続くのではと思ってしまう。
マタニティハイになる人たちってなんなんだろう。
すごいポジティブな人たちなのかなぁ。

つわりは相変わらずひどい。いつになったら終わるんだ。
今週はこれまでで一番ひどい気もするし。
もう本当に早く終わって欲しい。神にもすがる思いだ。
毎日食べたいものも食べれるものも変わるし、食品売場は地獄だし…。
まー辛いわ。
仕事は定時に上がらせてもらってるけど、
帰ってきたらかろうじて食べられるご飯を食べてバタンキュー。
そのまま眠りほうけます。
ブログ書きたいことたくさんあるのに毎日断念。
私の場合は夜のほうが辛いです。

前の日記にも書いたけどもう一回言います。
妊婦がこんなに辛いなんて知らなかった。

そしていざ自分が妊婦となると、妊婦のいきづらさに気づく。
だってさ。私は新宿という街が大好きで
新宿ルミネとルミネエストさえあればコトが済む人なんですが、
新宿にマタニティ服売ってるオシャレなお店とかないし。
おしゃれ低価格マタニティウェアショップってどこに行けばあるの?
マタニティ界のローリーズファームみたいなブランドってないわけ?
※追記
まさにpointグループのLEPSIMがマタニティラインをスタートさせてるらしいが
取扱店舗、やっぱり23区内にはないな。。
渋谷のpointに置いてくれないかしら。
zozoなら買えるけどやっぱ試着したいしなぁ。

んー、カジュアル派にはなかなか難問。
ビームスがちょっとだけ扱ってるみたいだけど、一時的にしか着れない割には高すぎ。
赤すぐとか見たけどなんか違う。
見てないけどなんか違うと思うし
そもそも郊外に行かないとなく、
都内で車ない私にはなかなか行けない場所。
楽天は探せばかわいいのあるのかもだけど探しづらい。

あとカフェインレスの飲み物をおいてない飲食店も多すぎ。
ランチで食後はコーヒーor紅茶の二択の場合とかもね。選択肢ないよ。
私はカフェインは止むを得ない時はあんまり気にせず摂取してるけど、「あ…」とはなるよね。。

共感力はあると自負しているわたしだけど
やっぱり実際、その立場にたってみないとわからないもんだなあ…。
少子化とはいえ、マタニティビジネス、何かいけるんじゃなかろうか。
世話になるのは一時期とはいえ、随時妊婦はいなくならないわけだし。
低価格でおしゃれな方向に行けば、景気にもそこまで左右されず出来そうな気も。