節約と散財のハザマのワーママブログ

都内在住の30代。息子4歳+0歳。ワーキングマザー(育休中)の息抜きブログです。

つわりってやつ

ところで、最初のエントリーにも書きましたが

妊娠3ヶ月の妊婦です。わたくし。

まだまだ流産の危険性も拭えないため

仲のいい友人や飲みのお誘いをいただいた方以外にはお話していません。

 

もともと夫婦ともに子供が特に好きなわけでもなく、

結婚から2年が過ぎ、2人の時間はとても充実していて楽しいのですが、子作りに踏み切った理由は

「年齢の壁」ただそれだけ。

心配性な私はやっぱり35歳の一区切りが気になるので、そろそろ産みたいと思ったのが理由。

 

ただ子作りを始めて本当すぐに出来たので、すごく幸せなことだと思いつつ、正直戸惑いもあり。

世の中にはこんなに不妊治療をがんばっている人たちがいるのに、私は(ほぼ)苦労もせず授かってしまっていいんだろうかと

申し訳ない気分になった。

 

子作りを始める前に私は1人で妊活をしていたつもりなので、全く苦労してなかったつもりはないのだけれど。

腹巻や筋トレ、ホットヨガをして冷え性改善に努めたり、

お値段が張る某栄養食品を数ヶ月毎日飲んだり。

鍼灸や整体で骨盤を整えたり。

 

ただ、授かったからには、この命を絶対に大切にしようと思う。

昨日の検査では1.77cmだった、まだまだ小さな命を。

 

ただ…そうは思うものの。

つわりはとても辛く…。弱音を吐いたりしてしまいます。

入院したり水すら受け付けない方に比べたら、何言ってんだって感じだと思いますが…

気持ち悪い。毎日気持ち悪い。

 

妊婦がこんなに辛いなんて知らなかった。